元ニートがナンパについて語ります

元ニートがナンパについて語ります。

居酒屋の店員と仲良くなる方法(店選び)

どうもこんにちは!
久しぶりです。

ニートの近況報告をすると!
飯貰えない→もっと働くしかない→ブログのネタになるバイトを…→塾バイト来週から始めます

バイトが自分以外女性ってんだからやる気になりますよね(笑)


そんなこんなでブログサボってました。

この更新頻度の悪さ!早く引退宣言しろってな!


それでも続けているのには理由があって

文章を書く練習。

それと
アクセス解析なるものがあり、毎日のアクセス数やアクセスの時間帯が分かります。

それを見るとブログを更新してない日でも数人がこの駄文を読んでくれていて嬉しさと恥ずかしさがあります。


まぁ続けるのは
読んでくれる人がいて嬉しいから書くって訳です!
(コメント未だに0だけどね)


今回の内容はタイトルにある通り居酒屋の店員と距離を縮めよう!
って話です。



前回の終わりではコンビニ店員との仲良くなる方々との2本立てと書いたけど体力的に無理でした(笑)



①当たり前だけどマナーが大切。


②狙うなら大手チェーンもいいけどマイナーチェーンがオススメ?


③付き合うのか遊びなのか。


じゃ本題いきますよー


①当たり前だけどマナーが大切
ここに書くまででもないけど、乱暴であったり、酒癖が悪いとスタートラインに立てません。
よく言うじゃないですか、酒を飲んでものまれるな!それですよね。



②狙うなら大手チェーンよりマイナーチェーン。

まぁ…書かなくても分かると思いますが大手の場合コンプライアンスや色々ルールが多くて、という言い訳を使われます。(笑)


居酒屋店員を食い散らかしている友人はお構い無しですが、最初はやっぱりマイナーチェーン!


マイナーチェーンを推すのには上記以外にも理由があって、客入りが良くない時は話をしていても違和感ないってことですね。ここ重要!


大手ならキッチリとしたらマニュアルがあり、機械的な接客ですがマイナーチェーンならそんなことないので、仲良くなることもすぐだと思います。


1つ注意して欲しいのが個人経営はちょっと難しいかもしれないです。

個人経営の場合を考えるとオーナーの目の届く範囲なので従業員を家族のように見ているオーナーだと叱られちゃうかも(笑)

③ 付き合うのか遊びなのか。

まぁこれですよね…
最初から店員が可愛いから居酒屋を選ぶ人は少ないと思います。
お酒を飲んでいた店で可愛い!好きだってなるパターンがほとんどだと思います。


その場合を下手に手を出し気まずくなると次居酒屋に行きづらくなってしまうため
遊びで気まずくなったらその居酒屋には気まずくて行けなくなる覚悟を持って遊んでください!


まぁ、居酒屋で働く子は明るく前向きな人が多いので一晩どうこうあったからって何ともなく普通に接してくれるとは思います。



まとめ

仲良くなるコツとか良いながら店選びですね(笑)
すみません!
でも、居酒屋行ったら酒飲んでみんな饒舌ですし大丈夫ですよね…?笑


ちなみに俺は居酒屋店員とはデートまででその先へ行ったことがない為、友人や知人の話を参考にさせてもらいました。


次回はコンビニ編かな。
塾バイトの女子大生とワンチャンあったら、それも書くと思います。


では、またねー